TOPICS

boy には『部活』があります。
部活を通して様々な勉強を楽しみながら、スタッフ同士、お客様とも沢山の情報をシェアしながらサロンワークをしております。
新型コロナウィルスに対する政府からの自粛要請。
サロンに来れない方々に家の中で少しでも楽しく過ごしていただけたら…という想いから、
boyスタッフのオススメの映画、書籍、音楽、場所、人物…などを紹介していこうとおもいます!
 
7つある部活のうち、今日は映像部から。
 
*1枚目*
 
movie bukatsu_kaori 01 
 
アレックス・プロヤス監督が1988年に手掛けた伝説のデビュー作が『スピリッツ・オブ・ジ・エア』
私が初めてこの作品を見た時、まだ、VHS のレンタル時代にこの映像美に衝撃を受けました。
何も考えず、唯々、映像美を観賞していただきたい作品です。
映像部部長 CreativeDirector 山道香織 @kaoriyama
 
 
*2枚目*
『オデッセイ』
 
movie bukatsu_002
 
リドリー・スコット監督のSFコメディ作品。
(あらすじ)
火星に1人で取り残された植物学者の主人公。限られた物資で生き延びようとするが、地球との連絡手段も無く、分かっている事は、次の火星探査が来るのは4年後だという事…
このタイプの映画では珍しく、よくある家族愛や宗教などは描かれない。
他者や国に頼れない、完全に孤立した時、自身を救うのはユーモアのセンスと科学、知恵なのだ。
とても苦しい状況が続く日々に
“なんとか生きていこうとする力“の正しさを。
少しだけ勇気が湧くかも、です。
映像部 Assistant 池本セイヤ @si0120

Share