TOPICS

美術部スタッフおすすめが見事に被った(笑)ので一気に紹介!
元MOMAのキュレーターでもある原田マハの作品たちです。
 
bijou bukatsu 01 
 
『楽園のカンヴァス』
400ページ一気読みできちゃう美術作品をめぐるミステリー。
岡山、ニューヨーク、バーゼル。読みながら有名美術作品を鑑賞した気分になっちゃう、さすが元アートキュレーター原田マハ!
監視員の主人公織絵が、作品を目の前にして、作品に没入していく表現がとても気持ちいい。
また美術館が再開したら、こんな風に絵と向き合いたいな、と感じさせてくれる1冊。
故志村けんさんが主演するはずだった「キネマの神様」もオススメです。
主演と発表されたときは、ハマり役!と思って嬉しかったけど…早くコロナが収束しますように…
TopStylist 八重嶋美彩 @misai128
 
bijou bukatsu 02
 
『〈あの絵〉のまえで』
読書が苦手だったわたしもほぼ1日で読み終わるくらい、読みやすかったです!
6つの有名な絵画が、主人公とまたその周りの人との出会いになったり人生の辛い時に助けてくれたり、
すごく暖かい物語でした。
あと、今まで自分がその絵をみて感じてたことと、この本を読んでまた違う見方ができてそれもよかったなと思います☺️
Stylist 滑川彩香 @aaaya0214
 
全作品を読破してる安部ありさ @arisabe も
「原田マハさんの本は、きゅーって、めくるめくスピード感に入り込めて、時間忘れる感じが私も好きです。」
 
美術部みんながおすすめする原田マハ作品。
おうち時間でぜひ〜

Share